

チェコ写真

チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ
プラハもウィーンと並んで非常にきれいな町並みの都市だった。
ただ、やはりオーストリアとチェコの国力と財力の差で、プラハのものは古いものがそのまま残っているという感じ。
でも、それが結構いい味を出していて楽しかった。

丁度、訪れた時がイースターで町中の至るところが出店で賑わってた。
もー目移りして大変だった〜

チェコ・プラハ チェコ・プラハ

プラハも日本食ブームが始まっていて、そこいらに日本食レストランを見かけることができた!!
でも--中華レストランチェーンとかが作っていたりするので、なんちゃってな所があった。(T皿T)

チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ

チェコの食事は野菜、肉、ソーセージともに塩漬け、酢漬け、油漬けが多かった。
やっぱりさむくて貧しい土地だったのだと思った。

チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ
チェコの名物といえばビール!!
値段も安くて、飲み易く万人向けな味で庶民の味方!!
お隣のやはりビール大国ドイツとは風味が大きく異なって、その差も楽しい!!

チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ チェコ・プラハ
チェコの変わったものといえば、人骨で飾られた教会!!
なんでも一時期人が一気になくなった時に、当時の僧侶が墓に収まらなくなった人骨で教会を装飾したのが始まりらしい。

正直、きれいに装飾されいていたので、あまりおどろおどろしい感じはしなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

