台北と台中

にーはお!!ヽ(*´Д`*)ノ
食の台湾を満喫しておりますぜ~♪
しかし台湾は…自分のPCが使える場所とネットカフェがあまりないのぉ(汗
今はネットゲーム専門店でインターネットを一人だけ延々と使っている外国人になっちょります(ノД`;

そんなわけで写真は無しで、さくっと今までの経緯を語りませう。

その後、船は無事に基隆へ定刻で到着しました。
最初は銀行行ってキャッシングで現地通貨ゲット!
宿も歩き方にのっている安宿に行きました。

ほっとしたので早速、台湾名物夜市へ繰り出してみると…至高の世界が!!
台湾小吃うまっ!!(´ω、`*)
もう、食べるためだけに台湾に移住したい位じゃー!!
基隆夜市は港町だけあって海鮮が多かったですな~
それに結構でかいし、日本からの船も来るから日本語解説ついているしで、楽♪

そうそう、現地の日本ブームもあって寿司、たこ焼き、うどん、とんかつ定食などは屋台でもばっちり定着!!
コンビにでは関東煮って名前で「おでん」まで常におかれていたり
(ただし何か甘いたれをつけるそうで、いまだ未体験)
ここはどこだーって思うときもw
後で台湾風にアレンジされた日本食もたべてみようっと♪

基隆は洞窟を使って作られたお寺とさっきの夜市だけ見て、次の日さくっと移動しました。
ちょっと不便な位置にあったけど、お寺は神秘的で綺麗だった~

台北は前にも来ていたんで、あまり気にせずに安宿にそのままチェックイン
しかし…台湾の安宿って休憩があったりして…連れ込み宿をかねているところが多い上に、見た目がネオンでぎらぎらなんでちょっとこわい(ノДT)
行ったところは台北駅の北側にある問屋街で、さらになんかやさぐれた雰囲気が…
まぁ、ぼろいだけで問題のない宿だったけどw

台北は西門駅周辺にあるファッションと日本系アニメ&ゲームのあるオタク街をぷらぷら歩いてみたり、故宮博物館に行ってきたり、中正記念公園にある博物館に行ってきたり、士林夜市で食べまくりと普通の観光を…
まぁ、そこら辺は詳しく書いてあるガイドなりブログが腐るほどあるので、そちらに詳細をおまかせして
疲れたーーーー(ノД`;
どこも場所が広くて、散々歩き回りました。
でも、お陰で食べられる量も増えて…太ってはないけど、あんなに動いたのに体重が減りませんw

そして、やっとこさ今日の昼に台中へ移動しました。
一番早い新幹線じゃなくって、2番目に早い特急列車へ乗車。
台湾は自動改札で特急、新幹線、ローカルのすべてのチケットが買えるから、楽ですわ~
ただ、現地の人も若い人しか使って無くって、ほとんどの人が窓口に押しかけるのは日本と同じですな(^^;

台中は台北から約3時間で到着。
シートはいいものだったけど、やっぱり足が伸ばせなくて尻が痛かった(ノД`;
台中駅前を宿を探してぷらぷら歩いてみると、あるわあるわ
そこらじゅうに1000~2000円位の宿がごろごろしてました。
さすがに一番安い宿は入り口も狭く、中も暗くて怖いので1500円位の適当なところに入ってみると…
ぼろい!!!Σ(;`・Д・´)
広いんだけどびっくりするくらいぼろかったorz

めんどくさいし駅に近いからいいやってそのままとまって、ネットカフェを探してぷらぷらと…
巨大な電気街発見!!
まるで秋葉原とか大阪の日本橋みたい…
日本のゲームやアニメ、漫画がそのまんまで売っていたり(もちろん台湾語版も混じっているけど)、時折日本の語がどこからか流れてきたり…日本のオタク文化がこんなところまで浸透しているとは(´ω`;
お陰でネットゲームカフェでまったりできたわけですw

しかし…電気街まで来ると同じ値段でもっと快適そうな宿(しかも無料インターネット付)があった(TДT)
うぉぉぉぉん~!台中の情報は少なかったんだもん(TTTДTTT)
場所は台中駅(赤レンガの方ね)から、表通り(バス停とかロータリーのあるほう)へ出て、まっすぐ来て若干左寄りに行くと見つかります~
くっ、明日はこちらに移動しようっと

すでに海外に出ていた!!??
気づきませんでした(^^;

これからチベットに向かいフリーチベットを叫ぶわけですね!
頑張ってください!!(爆

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。

より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

叫ぶ!?

>K君竜さん
おーようこそ&コメントありがとう!!

えぇ!鳥のすスタジアムのまん前で…
フリーチベ…ぎろりっ☆
ワンチャイナ!!Σ(´ω`;
って言うのが目に見えているので、やりません♪
危ないことにならない程度に、観光客してきますで♪
TreeRecent_PD

TreeArchive_PD

TreeComment_PD

TOEICボキャドリル(わんこ版)