スポンサーサイト


博物館とか色々あったー

イギリスのロンドンを5日間だけ訪れてみましたー!!

いやー今、ちょうどブリティッシュポンドが割安なので、この機会にと思って訪れたのですが…



どこが安いんですか?(´・ω・`)

もー!!!
どこも安くない!!(T皿T)

今の1ポンドが150円切っている状態で、やっとこさ日本と同じくらいの物価ですよorz

マクドナルドのセットが600円から、安い食堂で1500円位と…

しゃれになりませんでしたわ~


まぁ、幸いなことに宿に選んだ「MY London House」には調理場があって調理道具もばっちりだってんで一日一食だけ外で食べてあとは自炊してました。

むーやっぱりイギリスはしゃれにならんわ。


さて、観光ですが…
やっぱり、ロンドン塔とか教会、各種博物館は入場料が10~18ポンドといいお値段をとりまくるので、ほとんど外から眺めただけで終わらせました。

まー正直、教会なんかは外から見て、中の発券場まで見たら十分かと…(汗

そんなわけで、力を入れたのは入場無料の上、前から行ってみたかった大英博物館!!

それと、同じく入場無料だったから行ってみた国立美術館とバッキンガム宮殿ですな。



いやー大英博物館は本当にすごかった!!

さすがに世界盗賊(強奪)博物館!!

世界中の国宝を個人の提督が奪い去ってきただけ会って、保管状態はばっちりでしたわー

色々、言われているけど、昔のギリシャとかエジプト、インドなんて遺跡の保管が雑だった事を考えるとこれはこれで保管の意味ではよかったんじゃないかなって思っております。

かなり色々解析されているみたいで、解説を読むのは大変だったけど楽しかったです♪

2日かけて回ったけど、結構大変だった~

…日本のブースあったけど…なぜか暴走族が日本の現代男性イメージの一環として紹介されてた!?Σ(´□`
しかも、なんか「なめんなよ」とかの時代の昭和の香り漂う特攻服の方でした。


美術館は…うん…ゴッホのひまわりとかありましたな…
うん…とても凄いと思うけど…暇だった(´ω`;;

やっぱり、自分は立体物か民族具、楽器、武器の展示館の方が好きですわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

