

サファリツアー

ナイロビでは日本人が多いことで有名な「ニューケニアロッジ」に宿泊した。

聞いていた値段より大分高かったが、どうもナイロビの物価そのものが上がっている様子だった。

地方都市に比べて全てが1.5~2倍の値段がする。


周りの人も身なりが良い人ばかりで、聞いていたほど危険な印象を受けなかった。

丁度、行った時はナイロビの治安が若干良くなってきたときだったようだ。


現地のスタッフも「夜にならなければ大丈夫。だけどメイン道路歩いてね。」って感じだった。

色々噂も聞いていた都市だったので、一人で歩くのは日があるうち、夜になったら複数で行動してメイン道路もしくは子連れの主婦が歩いている道だけを歩くようにした。



さて、噂のサファリツアー!!

お値段は85ドル/日で3日からとかなりお高いが、とても充実したツアーだった。

P2040258.jpgP2050372.jpgP2030112.jpgP2030139.jpgP2030105.jpgP2040318.jpg

残念なことに動物の狩猟シーンは見ることが出来なかったが、丁度子育てシーズンだった為に沢山の仔獣にあうことが出来た。

P2040297.jpgP2030134.jpgP2040267.jpgP2040282.jpgP2050377.jpg


現地で1500円追加すると昔ながらの生活をしているマサイ族の家を訪れることも出来た。
P2040341.jpgP2050357.jpgP2040342.jpg
運転手がマサイ族出身なのかも。

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

