

インディが戦ってたペトラ

12月12日 ヨルダン・ペトラ

インディジョーンズの聖杯の撮影現場として有名なぺトラへ来た。
…のだが、実はその事実を全然知らないまま、なんか有名なところらしいからって来てしまったので、周りのわくわくしている人達と大分温度差を感じた。(^^;

ペトラはものごっつい広くて3日丸々使っても周りきれるかどうかって話だけど…
とにかく高い!!
入場料も高ければ、街中のレストランもスーパーも激高!!

そんなわけで、格安のバレンタインインの一番安いドミ(3JD)に泊まりつつ、食費も抑え、2日で周ることに決定!!
3泊にして最後は小ペトラといわれている無料の遺跡も見たかったけど…実際は疲れちゃった&遺跡に飽きてしまってそこまで見に行かなかった。(ノД`;

ペトラ遺跡はほんのりピンク色の岩で作られた古代遺跡で、主に神殿と権力者の墓場がメインだった。
んーすごいんだけど…中身が全部盗掘されたのかまったくなくって、外見を見ながら広大な公園をとぼとぼ歩いている感じ。
…うん、2日でよかった。(´・ω・`)

正直、主だった遺跡より公園内にある山の上にある小さな寺院後や、山の上から見た昔の町並みと思われる場所のほうが自分は好きだな。

バレンタインインでラクというアニスのお酒を見つけ高いのに買ってしまった。
その後、同じく宿でペトラビールというのを見つけてしまい、ふらふらと4JD(約600円)もするのに…
久々のビール…涙が出そうなくらい旨かった。(ノДT)

ペトラ遺跡
とても綺麗な遺跡なんだけど、広すぎて大変(ノД`;

酒を飲んで
お酒を飲んで♪
ドイツ人はやっぱり酒つよいわーw

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

