

スーダンをふらふらと

今回の更新!
(1)12月09日としてヨルダン・ダナ自然公園の日記をアップ。
(2)スーダン入国報告。

とうとう、ブラックアフリカの国スーダンへ入国しました!!ヽ(´ω`*)ノ
いやぁぁぁぁ、どこを向いても黒い人ばかり。
でも、なんとかやれてます♪

しかし、スーダンは基本的に親切な人が多いと聞いてきたけど、やっぱりエジプトの悪いところはちょっと引き継いじゃっている感じですな。
少しずつぼってくるのですよ。(汗
しかも、1スーダン£が50円前後と高めの為、少しと思ったら一気に50円プラスになっていたり…
油断なりませぬ!!

それと首都カルツームは…ちと、いまいちですな。(汗
観光名所が何にもないし、近くに中国人が住んでいてトラブルを起こしているらしくちょっと嫌な言い方をしょっちゅうされちょります。
日本人がほとんどいない上に、中国人がおこすとらぶる…
わーん(ノДT)
チャイナちやうわー!!

そんなわけで、カルツームはさくりと逃亡する予定です。
現在、ケニアのビザを取ったり、スーダンの旅行許可証を取ったりしているのでカルツームに居るけど、明後日(1月21日)にはエチオピアへ移動します!!
難点はエチオピアはスーダンと違って…暴力的な犯罪が横行していること(汗

田舎はOKなんだけど、首都アジスアベベと観光名所ラリベラって都市が危ないそうです。
まぁ、無理はしない程度でいってきますー♪ヽ(>w<)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

