スポンサーサイト


ジョルダン到着!!

無事にムンバイを抜けてジョルダンの首都アンマンに到着しました♪
(*・ω・)ノ
インドはテロがあってから駅、空港ともに厳戒態勢になってました。
常に銃(連続で撃てそうな小銃とか、遠くまで撃てそうな銃身の長い銃などがあった)を持ち歩いた警備員が何人も警戒しているし。
軍事犬も常にいたし。
セキュリティも厳しくて、とてもちょっと待ちつかれたから外の空気を吸いに…なんて事は出来そうに無い雰囲気でした。

もームンバイの街中は怖いので、少し郊外の駅からダイレクトで空港に行ったんで、高い空港の食事しか買えなくて少しだけしか食べないで、待合室で14時間じーっと我慢してました。(ノДT)

さて、話は変わってジョルダン!!
初めての中東なんでドキドキしながら来たのですが…
うーん…なかなか難しいなぁって感じでした。

一言で説明するのは難しいけど、英語で話しかけるとすっごい嫌そうな顔をする人と、本当の親切でお金も要求せず紳士的に接してくれる人の落差が凄くて。(゜ω゜;

ひどい人だと今にもつばでも吐きそうな顔をしながら、「英語はわからないし、それで話しかけないで。」ってにらまれちゃったり。

おそらくは反米、反英感情からその態度は着ているんだと思うけど、地球の歩き方の古い中東を見てみたら「アジア人は金も持ってないし、イスラム教徒じゃないし、わけがわからないから馬鹿にする人がいる」って事が書いてあって、どうも「中国」「ベトナム」あたりへの反感感情も混じってそうでした(汗

実際、「何人?」って聞かれて答えるとにこにこしだす人もいたからΣ(; ̄□ ̄A

韓国人観光客も多いみたいで、見かけた若者2人組にタクシーシェアの為話しかけてみたら韓国人だったり、宿に地球の歩き方みたいな韓国の旅行誌がおいてあったりします。

日本人と韓国人には優しい国みたい。

物価はインドより高いけど台湾より安い位ですな。
タイの1~2割り増しのイメージ。

さーて、明後日あたりに早速、ジョルダン名物の死海に行ってこようっと♪

-------------------------------------------------------------

このブログはサイトの一コンテンツです。
もし、ダイレクトでブログに入ってたら、次のURLで是非サイトも見てみてください♪

http://yasukunryu.web.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

