スポンサーサイト


あ、海外版振り込め詐欺だ…

むー
ちょっと、悲しいことがおきました。

旅行中に知り合ってメルアドを交換した自称インドネシアの人がいたのですが…

たまにメールが来るんで送り返すっていう、メル友状態になってたんだけど…

まぁ、自分が世界一周旅行中なので「ちょっと、今忙しいから簡単に返信できない。」としばらく放置してたら…

いきなり、「病気になって病院で検査しくなくてはならない。400ドル送ってほしい。君にしか頼めないんだ。」って内容のメールが来ました。

うん…詐欺師決定(´・ω・`)

はー一度しか会ってない奴で、更に何の病気かすら書いてないし、何で400ドルなのかも書いてないし…

誰が送るか!!ヽ(`Д´メ)ノ

さっくり、迷惑メールに登録したけど、その後も「何で返事をくれないんだ。急ぐんだ!!助けてくれ。」ってメールを別アドレスで送ってくるしねー

…住所書いてあったけど、インドネシアのツーリストポリスに事情書いて、メール転送しちゃおうかな(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、振り込め詐欺もエスカレートしていますので、注意してください。
普通、一度しか会っていない相手にカネを貸せなんていえないよね。

はじめまして&ようこそ(>w<)ノ

メル友のつもりだったんでがっかりでした。
たとえ緊急でもこの借り方は無いと思うし、確認してみたら結構この手口あるそうです。(´・ω・`)

最初のメールからなんか馴れ馴れしいなぁって思ったら、こんな下心があったとは…orz
TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

