スポンサーサイト


インドにもあった!蝋人形館(汗

ゴアの旧市街「オールドゴア」で聖フランシスコ・ザビエルのミイラが祭られている教会とか、考古学博物館を見てたらレンタルバイクに何かはさまれているじゃありませんか。

うっわーまさか何かの警告書じゃないよな…
ってドキドキしながら開いてみると

「WAX博物館が最近オープンしたから来て見てね♪」

チラシでしたわー

写真を見ると…まぁ、蝋人形館

値段もRs40とちょっとお高めだけど、行ってみました。

最初は場所がわからなくって通り過ぎましたわー
だって、ただの小さな一軒家のようだったから(汗

大丈夫かこれ?
って一抹の不安を抱えつつ、警備員に招かれるまま入場。

中は流石に蝋が溶けないようにか、冷房がガンガンに効いていました。
さーて、入場料40+カメラ代10も払ったんだからがっつりみるぞーって思って部屋に入ったけど…

衝立が講堂みたいな部屋に沢山立っている…
…狭そうΣ(`・Д・´;;

ふーっと諦めながら眺めていると、博物館のガイドの女性が話しかけてきましたが、英語かロシア語だけって…
はふー英語も表現が難しいのか、インド訛なのかなに言っているのかちんぷんかんぷん(汗

仕方なく、向うの話と解説の看板をあわせて、気になったところだけ質問し返すって事をやってみて歩くことに。

中はガンジーとかインドの有名な修験者、導師、神話の中の英雄、後はキリスト教が多い街だからかキリスト関連の人形がずらーっと…
いや…
ぽつぽつと並んでいました。

まぁ、出来は実在の人物はあーわかるってレベルだけど、神話関連がちと粗雑(汗
もちっとがんばれよーってレベルでしたわ。

ちなみにこんなのがありました♪

oldgoadoll2.jpg
ものごっつい有名な聖フランシスコ・ザビエル像
えぇ、こちらのは「丸いそりこみ」はございませんw

oldgoadoll1.jpg
麻原…げふんげふんっ
いえ、なんかインドの導師さんらしいですw
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

