スポンサーサイト


ゴアって検索するとゴアテックスがですぎてうっとおしいわー

ゴアのカラングート・ビーチへ行ってきました♪

世界的にも有名なインドの観光地ゴア!!
元々はヒッピーが海を見ながら怪しい薬を使ったり、ヌードで練り歩いたりしたらしいのですが…
今ではすっかりインド人も遊びに来る、高級ビーチリゾート地へ♪

まぁ、高級って言ってもそこはインドで更にヒッピーの影響を受けているからか、高いのからまぁちょっと他よりも高め位までで色々な宿が選べるらしいです。
自分は500ルピーの安めの所を選んだけど、凄く綺麗で良かった。(*´Д`)= 3

ビーチにも程近く、早速ビーチを…泳ぐには日差しがきつすぎた&人が多すぎたんで、水辺を歩いたり、シービューレストランで食事をとったりして楽しました。
では…
早速…
インドのビーチを!!!

goabeach1.jpg
はい!!
自分は最初「何?このガート?(木浴場)(゜Д゜;)」ってポカーンとしましたw

いやもー皆さんガートと同じ状態で、わいわいきゃっきゃ騒いでました。
まぁ、違う点は真面目な顔をしている人がいないとか、子供が遊んでいる事くらいですな(^^;

女性はサリーなどの「着衣のまま」で遊んでいるし、男性も水着よりは「下着」で泳いでいるしで…
どう見てもガートだった(ノД`;;



そうそう、ゴアはオランダが以前支配していた影響で、キリスト教徒のインド人が多く住んでいるそうです。
確かに

panajicharch.jpg
街中にでかい教会はあるし。

panajicharch2.jpg
バスのターミナルには何かを間違えたような、簡易礼拝所があるし。
いや…はじめ見たとき何かのギャグかと思って噴出しそうになったけど、ちゃんとお祈りしている人が居ました。(A ´Д`;

oldgoacharch1.jpg
ボム・ジェイス教会。(世界遺産)
旧市街にはフランシスコザビエルのミイラが眠っている教会があるし。
あ、ミイラは以前熱狂的な信者が一部を持ち帰ってしまったって事があってから、10年に1回、式典の際だけ開帳されるって事で写真でしか見られませんでしたわー。
まぁ、確かにミイラ。
教会内は写真も撮れなかった…インド人は無視してばしばしとりまくってたけど(A^ω^;

oldgoacharch2.jpg
聖フランシス教会。
考古学博物館も教会の礼拝場の横にあったりするし。

goacros.jpg
これなんて、シーサーと同じ状態だったしw

家の軒先とか屋根の上に十字架を置いたり、玄関や車にキリストのイラストを祭ったりして、信仰の仕方はインドチックに変更されてました♪

基本的に南インドの人はのんびりしてるわりには、約束事を守ってくれるし、正確な情報をくれるし、極端にぼったり、嘘ついたりしないしで楽だったけど、特にこのエリアは人が良かったー♪


そして!!
キリスト教徒が多いって事はですな…
酒がのめるんです!!
もーそこら中にバーがあるし、レストランも普通にアルコール置いてあるし、しかもプーナより安い!!
今までのインドの中で一番安くて、キーンと冷えてておいしいビールが飲めた!!

インドで有名なのはキングフィッシャーっていうインド全国区の物と、ライセンス契約しているらしいオーストラリアのビールフォスターですな。
まーインドで何故かオーストラリアのビール飲んで、しかも看板が…

goabeer1.jpg
横綱!?Σ(゜Д゜;;
不思議すぎ…

goalocaofood1.jpggoalocaofood2.jpg
ビールにあう野菜のフライ♪
と屋台のあんちゃん♪
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

