スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートヤイ

マレーシアのランカウイ島で5泊6日過ごした後に、直接タイへ上陸しました。

フェリーで移動したのですが、ランカウイ島からタイのサトゥンまで片道1時間半程度、RM30で1日2~3便出てました。
時間は9時半、13時半でしたな。
3便目があるのは金曜日だけです。

フェリーは結構いいスピード出してくれるんで、がっつんがっつんゆれますわ~
昔の青函連絡船(青森と函館間を通っていた定期船。スピードボートみたいに揺れまくるのが特徴だった)を思い出しちゃいました。

サトゥンからはフェリーポート内の旅行会社の客引きに乗って、ハートヤイまでソンテウとバスを合わせて250Bで依頼。
途中で日本人の女性にあって話してみたら、その人はランカウイ島の旅行会社にフェリーとフェリーポートまでのタクシー、サトゥンからハートヤイのバスを全部依頼してRM80だったとの事。
自分の総額がタクシー合わせてRM79だったんで、まとめて移動できる分そっちの方が楽そうだなーって思いました。
まぁ、ランカウイ島のタクシーに数人で乗れるなら、個人手配のほうが安くなるですけどね。(^Д^;

そして、今はマレー鉄道とつながっているタイの鉄道の町であるハートヤイ!!
うん、普通の地方都市ですw
ただ、マレーシアはほとんど田舎に行かなかったんで、ハートヤイがずいぶん不便にかんじちゃいます。(汗
でも、物価もやっとこさ下がってちとほっとしておりますわー
食費がなぁ…ビーチリゾート値段は恐ろしかった(がくがく
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。