スポンサーサイト


シンガポール…金さえあればねぇ(汗

何とか無事に生きてます♪


その後、マラッカからシンガポールまでバスで移動し、久々の大都会を見てきました。
いや、これが結構大変だった。

マラッカで12時チェックアウトでバスターミナルに向かったのですが、乗った周遊バスがトラブルで停止。
しかも、他の人は運転手がアナウンスして代替輸送したみたいだけど…
実は自分は寝てた上にマレー語のアナウンスなので、何も気が付かないでぼーっとしてました。(汗
随分静かだなーって周りを見渡してみて、発覚Σ
あわてて、運転手のところに行くとマレー語でいきなりにらまれながら怒鳴られました。
こちらは最初から英語で話しかけていたし、怒鳴られる理由も無いのでムッとしながら「ここの場所はどこ?バスターミナルまで他のバスでいけるの?とにかく怒鳴るな!!」って答えたら、今度は英単語を連発して怒鳴りつけてきます。
んーよくわからないけど「英語話せないんだよ!!あぁ!!文句あるか!!」って言いたいようです。
仕方なく、運転手に「いいから他のバスと場所を教えてくれ。」って言っても、凄い馬鹿にしたような顔をして無視し始めました…
散々、落ち着いて話しかけても無視…

えぇ、切れました。
怒鳴り散らしました。
とにかくこちらに注目させないと話にもならないので。
そうしたらラジエターに入れようとしていた水(そこらの水溜りから拾ってきてた)をぶちかけようとしてくるじゃないですか!!

こちらも頭に来ているんで、そんなの無視。
とにかく詰め寄って「良いから、ここはどこなんだ!答えろ!!」って怒鳴らないように再度要求します。
えぇ、もちろんそのまま無視。

…ふーってため息をついて「名前は?バス会社とツーリストポリス今から呼ぶし、苦情を入れるから。言え!!」何度も良いながら、ガイドブックの電話番号をチェックし、携帯が使えることを確認し、バスのナンバーと運転席に合った登録書をメモしにかかりました。

うん、流石に反応あり。
適当な乗り合いタクシー止めて運転手がRM1払って、無事バスターミナルにつけました。
やれば出来るじゃんか…

2時間近くかかってやっとついたバスターミナルでシンガポール行きRM22.1(約600円)の国際バスチケットを購入。
でも、丁度混んでいる時期なので4時間先のバスしかないとの事…
しぶしぶ購入して、バスターミナルを歩いていると別の場所にべチケット売り場発見。
ためしに何件かチェックしていると「あ、30分後のまだ空いているよ」って…

えぇぇぇぇぇぇぇぇ(@_@;)

あわてて、最初のバス会社に言ってみると「キャンセルは出来ない」って言われて…ちょっと悩んだけど、RM22って宿代1泊分するからおとなしく待つことにしました。

バスそのものは問題なく進んで、シンガポールとの国境へ。
ただ、気になるのはこのバス、マレーシアの出国審査で手間取っていた人を置いていこうとしてたこと…
まったく、何の確認もしないまま進んで、その人の知り合いが気が付いて止めてなければ荷物もったままマレーシア入りしてたところでしたわー

こちらは…シンガポールの入国で引っかかりました。(汗
CDやDVDを持っていたのですが、コピーチェックの為に荷物を片っ端からチェック、更に入国審査のゲートで一人前のマレー人のおじさんが入国シートをちゃんと書いてなかったみたいで、色々指摘されててぜんぜん進まず…

あわてて外に出た時にはバスは遠くのゲートを通り抜けていってました…(TДT)

仕方なく、そこら辺に居た国境警察に教えてもらって、他のバスに乗ろうとするも…シンガポールドルがないorz
国境付近には両替所もATMも無く、しばし呆然とたたずむばかり…

といっても、既に夜10時半を回っているので、その場いてもいいこと何もないので歩いて外に出て商店街を目指して歩いてゆきましたわ。
すっごいぐったりとして何とか見つけたATMで現金入手、更に1時間近く歩いて見つけたけ電車で中心街まで移動…しようとしたら、途中で止まって時間になりましたので営業を終了しますのアナウンスが…orz
踏んだり蹴ったりでタクシーにのってみたら、8.5S$(約700円)…国際バスより高いΣ(TДT )

ふらふらになりながら、宿に着きましたわー

シンガポールの想い出は…なんかこれが一番になっちゃいました。(汗


観光名所めぐりはラッフルズホテル見に行ったり、マーライオン見たりしたけど…
うん、こんなもんかなーって位で感動も無く、飯も酒も高いんで街中の綺麗さと便利さをちょっと楽しんで3泊4日でささっと出てきちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

