スポンサーサイト


ハリラヤ・プアサだってぇぇぇぇぇ!!!\(◎o◎)/!!

無事、インドビザも取れたのでクアラルンプールから南に移動して、マラッカに来ています。

マラッカはマレー半島の先端に近いところにあって、潮の流れの関係から欧州からアジアへ移動する時に立ち寄りやすい場所です。

そんなわけでオランダ、フランス、イギリスが血みどろの戦争をしたので、そこら辺の遺跡やら建物が多い地域で知られてます。

いや、実際ついたばかりでバスから外を見てても、町の中心部は古い欧風建築でしたな。
教会も立派で至る所にありましたわ~
もしかしたら、マレーシアのキリスト教徒の数が凄い多い地域なんじゃないかな?

クアラルンプールからはバスで約3時間なので、おとなしくバスを選びましたわー
電車は近くまで通ってないそうで、車で1時間ひがしに離れた隣の市まで行かないと行けないそうです。


まぁ、今回もトラブル無…いわけじゃありませんw

長距離バス乗り場から街中に出る周回バスに乗った時に、運転手さんに降りる場所教えてもらえるはずが…運転手さんすっかり忘れてました!!

ん?何か景色が田舎っぽく…
「あ…運転手さん~」
「OH!!○×△!!」
軽く幸いで照れ笑いしてましたわー
目的地だいぶ離れちゃったから、そのまま座っててって言われて、周遊バス2集目突入しましたわw


いやーしかし、さすが観光都市だけあって観光客が多い♪

うーん…国内の観光客なのかな?って人が多いなぁ…

…何か変…(汗

って思ってたら、ホテルも満杯!!
どこもかしこも満杯!!!

半べそかきながら5-6件目に行こうとした所で、声をかけられた宿に行きました。
サニーG.H.って所。
汚くはないし、値段も安いんで即決♪

そこで理由がわかりましたわー

ハリラヤ・プアサだってぇぇぇぇぇ!!!\(◎o◎)/!!


今日は…ムスリムの断食月が終わった日…

つまりは一ヶ月の信者が一丸となってやる辛い修行が終わったんで、皆で大パーティしたり離れていた家族が一堂に集まったり、国内を家族で観光したりするお祭りの日です!!

あーどおりで…どおりで人が多いわけだ…

ホテルの人が言うには「ここ数日はホテルも、バスも凄く値段が上がるよ」って

しまったぁぁぁぁぁorz

Ps.FXは何とか少しずつ元を取り戻していってます。
何とか昨日と今日で5万ちょいとりもどせた(ほっ
景気回復にあわせて、とにかく取り戻さないと
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

