スポンサーサイト


沖縄本島巡り

その後、那覇市国際どおり近くの、似たような安宿チャンプルー荘っていう所に移動しました。
飲み屋とか繁華街に近かった事と、首里城とかの観光に行きたいって事情で。
チャンプルー荘は1800円/1泊という安めの宿で、感じとしては東南アジアの安宿風でしたな。
綺麗だけど仕切りは無くって、戻ってきたりするとみんなと話しているのが普通って宿でした。
おかげでオーナーの洋子さんに各名所の特徴とお勧めスポットを教えてもらったり、一緒に泊まっていた人と一緒に南部~北中部巡りできた♪

首里城に行ったときにお勧めされた旧市街の石畳を見てきました。
P4150093.jpg

なんでも、ちゅらさんの撮影で使われた場所らしくて、ものすごく古い建物や信仰対象の木などを見てきました。
首里城は観光地って感じなのだけど、石畳はいまだに人が住んでいる状態での保存で不思議な環境下でした。

特に木々の所は琉球王国の国王を中心に信仰していた自然信仰の象徴で、木や土地の神様がおりた所といわれらしくって…見てみると確かに急に静かで、温度も低く、落ち着いた空間でしばらくぼーっと見てきました。
いい感じで見られて良かった~
P4150109.jpg


しかし…首里城の入場料800円って…たっかΣ
P4150051.jpg

さらに修学旅行にきている学生多すぎてうるさすぎΣ
P4150054.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

