スポンサーサイト


一時帰国中&ANA-JCBカードが改悪Σ

先日、クレジットカードの保険が終了する3ヶ月&退職後の行政手続きの確認の為に一時帰国しました。(^^)

いやー久々の日本だけど、中国より暑いわ~
ばてそう(汗

さて、色々溜まった書類を見てたら、落ち込んできましたわー
特にショックがでかかったのが、下記の2点!!
あーもー行政と金融会社ってこれだから(いらいら
1)法令の改正によって住民税、県民税が年間18万も請求された。
2)ANA-JCBのゆうちょ提携カードがサービスを停止するって事で、引きつがれたカードの条件が悪い。

1)
これは…所得税が減る代わりに地方税が増える対応の為なんだけど、そこら辺をちゃんと理解してなかった為にショックが来ましたわ~
大体、去年の給与-控除額から10%+固定地方税を取るって事で、概算していた額の3倍になっちゃいました。(TДT)
いや、所得税が減っているはずだから…
まぁ、去年職についている人なら、去年割り引かれた所得税の税金譲渡分が住民税に加算されているってことですな。
よく確認してなかったから、かなりショックだった。(ノДT)
いたいわー

2)
ANA-JCBのゆうちょ提携カードがサービス停止するって事で、ネット上から連絡は受けてたけど…
家に帰って切り替え書類見たら、書面を提出しないとANAカードから脱退して、JCB一般カードとANAマイレージカードのみになるって…
これはつまり、今までJCBでためていたカード特典のサービスがANAと連携されにくくなるって事です。
さらにJCBカードは去年100万以上使ってスターαっていうポイント1.5倍になる状態にしてあったので、ANAカードから切り離されると非常に困ります。(TДT)

今まで100円あたり JCBからのマイレージ1.5+ANA直のマイレージ1=計2.5マイル
これから100円あたり JCBからのマイレージ1.5+ANA直のマイレージ0=計1.5マイル

がっくりorz
あわててJCBに電話してみたけど、もうANAカードへの引継ぎ申し込み期限過ぎているので一切対応できませんと言われましたわ~
向こうの都合だし、5月末に書面だけで正式な説明してネット上では引き継ぎますってだけしか書いてなかったんだから、考慮して欲しいと言っても「時期が過ぎているので、ANAカードを新規で作って『最初からスター特典まで行く金額』を使ってください」って(´・ω・`)
物凄い、サービス悪い。

じゃぁ、退会したいしその条件を確認したいから、書面を下しさいって言ってみたら、「本カードようの退会書面はございません。電話での退会か郵便局で説明を受けてください。」との事。

JCBは客なめすぎです。
そもそも、ANAマイレージカード入っているのに自動引継ぎするのがJCB一般カードだったり、その申し込み期限がたった1ヵ月半しかなくってその後の対応は一切しないとか…
JCBが特典サービスの多いカード会員整理したがっているとしか思えなかったorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

