

ぴかぴかごろごろと雨がふる

豪雨.....(T-T)

雨期だから仕方ないけど、いっつも観光の邪魔になる雨めぇぇぇぇぇぇ(ぎりぎり
仕方ないので石林は諦めて、町中歩いてみました。

昆明は大都会なのでMac、東芝、IBMなどのPC大型専門店があったり、日本と同じ値段で商品を売っている大型デパートあったりします。
まーしかし、中国のすごさに驚かされるますなー

日本のビール会社とか車、バイク会社も大々的に中国市場に乗り出してきたし
人口数が多いうえに貧困層にまでテレビ普及しているから、いったん受けると一気に何億人の顧客がつくのがポイントなんでしょう(^^;
ウェルマートとかカルフールとかの、外国資本の強烈に大きいスーパーもありましたわー
裕福そうな人達がワゴンにがっつり色んな物買って出てきたのが印象的だった。

あ、そうそう!!印象的と言えば!!!
ここはベトナムの北部と並んで........

狗肉料理の名産地(T皿T)

犬肉専門店が並ぶ通りを、小型犬がちょこちょこ歩いてくるの見て
[に!!にげてーーー!!!!お前じゃ出汁にしかならない!!!!]
って一瞬考えちゃった(汗

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

