スポンサーサイト


まずは沖縄

昨日から沖縄と台湾に出発しました!

のはずが・・・

初日でいきなりこけました(;´д⊂)
途中で予防接種していかないといけないため、30分以上余裕をもって出たら・・・

常磐線の車両故障で25分遅れΣ( ̄□ ̄)!
その後、京浜東北線を初めとする、各路線が遅れてる! !Σ( ̄□ ̄)!
そのために病院に開院前から並べず、めちゃごみ!!!Σ( ̄□ ̄)!

雨も重なって、この旅行は誰かに阻止されているんじゃないかって思いましたわいorz

病院では事情を話して、早めにしてもらったけど
めちゃくちゃぎりぎりになってしまい、成田で「ゴールドカードを使用して、有料ラウンジをただで使い倒してやるぜ!!あははん♪」という壮大な計画が無に!!(TTДTT)
そこで、無料のネット回線を利用して安宿を探そうとしていたのに…|||orz

そんなこんなでどたばたしましたが結果は…
無事に那覇空港に14時半に到着できました。
那覇空港のラウンジで宿を探して、ゆいレールで移動!
まずは1泊1000円(カプセルタイプ・ドミトリー)とうめちゃくちゃ安い「ITIBANやど」へ
…行ってみたんだけど、空家になってました(ノДT)

仕方なく、ほかにいくつか探していたところで、1泊1500円(カーテン仕切り・ドミトリー)の「ゲストハウスそよ風」へ移動。
行ってみると、普通の民家で特に問題なく宿泊OK!
あーほっとした(ノД`;

そよ風は結構きれいな一般家屋って感じで、良かったです♪

19時頃に昼ごはんも食べてなかったので、腹減ったなーっと夕食を探しに出発。
国際通り、市場周辺を歩いてなんとなく気になった「花笠食堂」でビールセットを注文。
ラフテー(豚の角煮)、ミミガーの胡麻和え(豚の耳)、沖縄そば、まぐろの刺身、ビールで1000円!
うーん、味もいいしボリュームもあるし値段も安いし…空腹だったこともあってがつがつ食べちゃいましたw

※後で聞いた話だとかなり有名な食堂でるるぶとかのガイドブックには必ず乗っているそうです。

その後は飲み屋でがっつり飲んで、就寝しましたわ~
うーん、沖縄の飲み屋はオリオンビールがやっぱり一番安いなぁ♪うまうま♪
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

