

中国雲南

中国の雲南省昆明に到着しました!!
結局、ラオスとの国境付近の景洪は一晩だけ泊まって、直ぐに移動しました。
まぁ、理由は簡単で観光名所が少ない&街全体があんまり綺麗じゃなくって居心地がよく無かった為です。

昆明には3日まで滞在して、列車で北京へ向かい7日にいったん日本へ戻る予定。
時間があればもっとチベット族の多いシャングリラや街がユネスコ世界遺産に登録さている麗江とか、やはり城壁古都の大理にも行ってみたかったので残念。

でも、昆明にも近くに石林っていう垂直に伸びた奇石郡がある景観地があったり、周りに少数民族の文化があふれているらしいので楽しみです(*>w<)
明日は列車のチケットを取ってから、石林に良く予定!!
さーがっつり写真とるでーー!!

雲南省は少数民族の多いエリアと聞いていたけど、たしかに色んな民芸品が売ってます。
昆明は大都市だし中国人の観光客も多いせいか、そこら中にお土産屋が!!
まぁ、玉(乳白色と緑色がマーブル状に交じっている石)の加工品とかプアール茶で作った板状の飾りものとか、中国人受けしそうな物が多いですな(^^;
そうそう、ここら辺はあの有名なプーアルがあるエリアです。
そっこらじゅうにう(ピー)こみたいに固めたプーアル茶が売ってますw
しかも、それが子供の背の高さ位はあるので、結構な量''''
やっぱり売れるのかな?('-';

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

