

モンゴルが!!

5月~6月に行っていたモンゴルで、7月頭の大統領選挙を不満にした暴動が勃発!!
あぁぁぁぁ…知り合あった人達大丈夫かな(´Д`;;
どうも、もともと急激な市場自由化で汚職が蔓延したり、政治不信が悪化していたり、失業率が増加しているところに、大統領選で旧共産支持政党が勝っちゃったんで「選挙を操作されたんじゃないかっていう噂」がたって暴動に発展したようです。
でも、記事を見ていると日ごろの鬱憤を晴らそうとした人が多くて、酔っ払いもかなり暴動に参加して立ってことなんで…政治的なものとも言い切れないのかも(´A`;;
確かにウランバートルの町って貧しい人が多くて、道端に寝転がったり、落っこちているパンを拾って食べている人も見かけたし…
モンゴルの金持ちって頭ごなしに貧しい人達に命令するのみて、うんざりしてたんで下地はあったんだろうなーと思います。
急激に発展していること旧共産国はこういうこと起こりやすいと思うんで、なんとか無理に動かずにゆっくり成長してください。
モンゴル好きだし。(ノДT)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000059-san-int
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20080703A/

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

