スポンサーサイト


あぁぁぁぁ…癒される!!タイ!!!

無事、カンボジア観光も終了してバスでシェムリアップからバンコクへ移動。
更にバンコクに3泊してからチェンマイまで移動してきました。

カンボジアのバス陸路は凄かった…(汗
ツーリスト用のバスを使ったのですが、凄く古い韓国製のものでバスに荷物を積んでおくスペースが無いタイプ!!
もー一番後ろの座席に無理やり積み込んで、更に入らないのは本来係員の座る予定の席と通路にほうり投げての出発でした。
まさか、座席がそんなに広くも無いバスに満杯に人が乗るとは思ってなかったので、うっかり一番後ろの座席に座っちゃいましたorz
当然、そんなに無理に積んだ状態で、カンボジアのバンピーな悪路を走られると…荷物が頭の上に…のぉぉぉぉ60~80L級の巨大バックパックがーぁぁぁぁぁぁ
めがねがちょっとゆがみました(TДT)

エアコンもあるにはあるけど…もちろんガソリンが勿体無いか、壊れているか知らないけど使いません!!
舗装されてない上に舞い上がりやすい砂地の上をバスは結構な速度で走ってゆきます…
食事時に顔を洗ったら、タオルが茶色になりました。(TДT)

そんな修行のような道を約6時間して、タイ国境に到着♪
タイから第三国行きのチケット聞かれるかと思って、一応用意しておいた一ヵ月後の北京→東京チケットも提示しないでノーパスでした♪
いや、もし聞かれたら「一ヵ月後に北京から東京に行かないといけないから、タイには二週間しか居ないよ」と主張するつもりだったんですわー

国境では何故か日本語が使える台湾人のおばさんに捕まって、アライバルカードの書き方を教えてあげてました。
うーん…何故か台湾人の日本語が話せるおばちゃんに良く会うなぁ…(汗

バンコクは特に観光するってわけでもなく、8月末に世界一周旅行するとき用にバンコク入りする為の第三国行きチケットを買ったり、新しいバックパックを買ったりして過ごしてました。
あーやっぱり飯は美味いし、値段の割りに宿は綺麗だし…タイさいこぉぉぉ♪
…到着した日の到着した瞬間に始まった2時間も続くスコールさえ無ければorz

そんなわけで、今は初チェンマイ中です♪
今回は時間がないのでラオスのルアンパバーンに明後日移動する予定。
もし、チェンマイ気に入ったらまた9月頭にでもこようっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

