スポンサーサイト


行って来ましたアンコール

そんなわけでアンコールワットにいってきましたよ~♪
流石にカンボジア観光のハイライトである遺跡だけあって、国を挙げて整備しているみたいでかなり見やすい状況になってました。
ちょいと10年位前までは地雷地帯が多くておくまで入れないって言われてたのがうそみたいに、綺麗に掃除され、木々も整備されてましたわ。

今回はチャーターしたトックトックの「なんとかタイガー」さんって人に観光場所の選定までお願いしちゃいました♪(なんとかってのは…忘れた&凄く発音しにくい名前だった^^;

今日行ったのはメインどころをぐるりと周るコース。
アンコールワットで朝陽を見て、アンコールトムって名前で有名なバイヨン遺跡、タケウ、タ・プローム、プラサットクラバンって所を周った様です…様ですorz
いかんせん、規模がでか過ぎて把握仕切れなかった(´ω`;
跡で写真を見ながら、あーここかぁって見てみようとおもっちょります♪
いやーでかいし、彫刻は時代毎で異なっている様相が美しくてほーふへっと言いながら眺めてました。
ところどころ風化で崩れたり、ポルポト派による破壊で壊された仏像・神像があったけど、それを含めて非常に…こう、表現が難しいけど…
朝日に照らされたアンコールワットや木に取り込まれた寺院が印象的で
ラピュ○は本当にあったんだ!って気分でしたw

各遺跡は風化や紛争による破壊が激しくて、今急ピッチで修復・保全作業が行われているそうです。
日本は上智大学やNGO団体を中心にバイヨン遺跡などの修復、分析を行っているようで日本の国旗が描かれた看板がそこら中にありました。

さて、明日はキリングフィールドともう少し遠くの遺跡群を見てきます♪

Ps.カンボジアの食…香辛料が独特でちーと苦手(^^;
この前、バスの休憩所でタランチュラが生や炒められていたの見つけましたでΣ
虫は一般的に好まれて食べられて居るみたいで、皆普通に買ってましたわ~
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

