スポンサーサイト


ホーチミンシティとうちゃーく

ホイアンで町並みと海でのんびりした後、ベトナム最大のビーチリゾート ニャチャンによってからベトナム最大の経済都市ホーチミンシティ(旧名:サイゴン)に到着しました。(*´ω`)ノ

ニャチャンではスキューバーダイビングしてきました!!
まぁ、ノーライセンスの上に初めての体験なので、インストラクターから「6mを限界にしよう」と言われてかなり浅いところだけですが。
船で10~15分位移動したところにあるダイビングスポットは水がすーっと澄んでいて、海の中には人を恐れない魚やさまざまな種類の珊瑚、クラゲがゆらゆらしててちょっと気持ち悪い外見ながらも幻想的でうっとりしちゃいました。(*ノωノ)
スキューバーダイビングの後はシュノーケルをつけて、海に浮かびながら海底をぼーっと眺めてましたわ~
スーツだったんで顔だけたんまり焼けちゃいました(^^ゞ
残念なことに街に近い海は船から出る汚れで若干にごっていたのと、地元の人が海辺で宴会をしてピーナッツの殻とか、果物の皮をビーチに捨てて行くのでかなり汚かった。(´・ω・`)
後はやっぱり外国人が多いビーチリゾートなので犯罪者やら売春婦も多いようで…メシを食おうと夜の街を歩いていたらいきなりけばい女に腕をつかまれて無理やりホテルに引きずり込まれそうになった…しかも、振りほどいたらちんちん無理やり握って…いや金玉握りつぶさん勢いでつかんでくるし…
鞄を両手でガードして、怒鳴りながらその場を離れたよ!
近くに居たバイクタクシーのおじさんは助けてくれないどころか、女が失敗したと見ると他の売春あるって売り込んでくるし…怖かった(;ω;)
しばらく下っ腹が痛くなっちゃったじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

ホーチミンシティでは安宿街として有名なフォングーラオとおりエリアに宿を取っております~
おしゃれなカフェが多いし、ホテルは12ドルで個室・冷房・トイレ・シャワー・TV・冷蔵庫付、スタッフも親切で言うことありません♪
食事類も他の街より安くて種類が多いし♪
まぁ、ちょっと外国人が多いせいか道端で売春とかヤクの売人に声をかけられたりしたことも…
怖いんできっぱり断って逃げております(ノД`;;

今日、明日とホーチミンシティを観光してから、明後日の朝カンボジアに出発します~
ノービザ期間15日をぴったり使い切る旅行でした。
あーベトナム思った以上に楽しかった♪
思ったほどぼらないし、人も親切♪

P7070255.jpg
日差しが信じられないくらい強くて、帽子とサングラスは必須!
P7080293.jpg
魚が人を怖がらないで近寄ってきた♪
P7040122.jpg
ホイアンの人は笑顔が素敵で、落ち着いた雰囲気
P7040170.jpg
ホイアンはゴミがほとんど無くて凄い綺麗なビーチだった
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

