スポンサーサイト


モンゴル北部11日間のたびより帰還

モンゴル北部から中部にかけて11日間のツアーから帰ってきました。
凄く星が綺麗、朝は雪・昼は灼熱の太陽というきつい気候、砂漠に若干の植物、そこら中にいる羊・山羊・牛・ヤク・馬!!しかも丁度出産シーズンで仔共がごろごろ!!
うーん、結構厳しいたびだったし、ところどころトラブルが発生したけど、自分としては行ってよかったと考えているツアーでした。

一緒に行ったたのがイタリア人、マレーシア人、イギリス人、ポーランド人という国籍色も豊かで…皆英語が上手でついていけませんでした。orz
しかし、性格の良い人が多くて、下手な英語に付き合ってくれたり、間違えた表現をしていたら教えてくれたりそこらへんもいい思い出です。
やはり、途中で紙の日記をつけていたので、前の中国越境から合わせて後ほどブログにアップします。

えらい長いので、落ち着いて写さないと(;´Д`)

Ps.モンゴルは田舎の気候がものごーっつい厳しいです。
でも、ウランバートルのギスギスした雰囲気より、絶対田舎のほうが良いって自分は感じました。
…トイレは汚いor大自然の中へどうぞだけどね(´~`;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

