スポンサーサイト


モンゴル到着

とうとう到着!!
北京発の寝台列車に乗ってウランバートルまで約30時間!
かの有名なシベリア鉄道だった路線ですな。
途中で中国、モンゴルと列車の車輪幅が違うため、丁度中国の出国手続きが終わった直後の作業場で車両を一旦持ち上げて、車輪のユニット部分を取り替えたり。
中国とモンゴルの国境監視官の服装が大分違ったり…
なかなか、楽しんでおりますよ~♪
ちなみに、モンゴルのは旧ソ連の軍隊みたいので、女性が中心でした。

そうそう、ウランバートルのテレビでは日本の相撲が普通に現地の解説付で見られます♪
やっぱり、相撲の国だわ~
今は、ウランバートル中心部のゲストハウスでのんびりしております。
んーしかし、かなり白人の人たちが泊まっていますな
もしかして、どこかの国の連休シーズンなのかも

そうそう、中国のその後を書いてなかったので…
中国は故宮とか天安門広場、万里の長城と一般的な観光名所もぽてぽて歩いてきました。
まぁ、広大で凄い景観で行ってよかった~♪
写真も取ってきたので、もうちょっとしたら乗せますな。
列車のたびもえらい暇だったんで、ずーっと手書きの日記を書いていたので、そこらへんもまとめて部ログへの乗せる予定です。
…いや、列車のたび1日半ですら暇だったけど…
北京で知り合った人でモスクワまで6日程度の旅行って聞いたけど…大丈夫かな…
強烈に飽きると思う^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

 沖縄でお世話になったチャンプルー荘の志織です。
チャンプルー荘のっておかしいか…(笑)
 写真拝見いたしました。ありがとうございます。こちらはバカンスも遠い昔の話で、仕事につぶされているので、沖縄の風景を見ると切なくなりますね。。
 楽しく旅をなさってるようで何よりです。とうとうモンゴルにまで…。もろもろ気をつけて、世界中を見てきてください!ではでは、また暇を見つけて日記チェックします。てゆうか超資格保有者なんですねぇ。尊敬

お久しぶり&ご訪問ありがとうございます。(^^)
沖縄ではありがとうございました。
3人で移動できたお陰で、いろんな情報を聞きながら行けて良かったです♪

現在は中国の内モンゴル自治区に戻ってきました。
まだまだ、始まったばかりですがいろんな文化に触れられて非常に楽しいです♪
特に、宿で知り合った各国の人たちと一緒に旅行したり、つたない英語に付き合ってもらったりしていると日本じゃないんだなーってふと感慨深くなります。

資格は…仕事の関係で取った簡単な資格ばかりです(ノД`;
お仕事忙しいようですが、体調に気をつけて無理をしないでください!!
是非是非、これからもよろしくお願いします。
TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

