スポンサーサイト


ピクニックと隊員総会

今、年二回の隊員総会のために首都ティンプーへ上がってきています。

ブータンに赴任してから約二ヶ月たって、ちょこっとずつ状況もわかってきたのでみんなの活動発表とかも興味深く聞くことが出来ました。

特にブータンの畜産の発表が自分の活動とも直結しているので、凄く聞けてよかった。

また、東部で首都になかなか上がってこられない人と始めましての出会いが合ったりと、なかなかイベントとしても楽しいものでした。

活動のほうは相変わらず大きく変動はなしです。

ただ、タイボランティア(TICA)の人も赴任して二人で今後の活動を色々話したり、カウンターパートと一緒にブータンの畜産盛んで食品工場もあるブムタンって所の調査に行く計画を立てたりしています。

特にブムタンは最初に手をつけようとしている麺類のうち、ブータン式蕎麦の名産地なのでそれの作り方とかも見てくる予定です。


picknick.jpg    meeting.jpg
(左)学校以外なにも無い場所なのでイベント結構多いです。運動会とかダンス大会、弓技会などなど。これは畑でやるピクニック…ピクニック??
(右)総会はホテルの会議室でした。広いわりに暖房が少なくて寒かった~
スポンサーサイト

テーマ : 青年海外協力隊(JOCV)
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

