スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分テクニカルプレゼン!!

今日は英語の技術クラスで30分ほどのプレゼンがありました。
自分の専門分野を道具使ったり、実践させながら英語で説明するという授業です。

もー正直、英語が得意じゃないのでどきどき。

今回選んだテーマは「非発酵チーズ」。
簡単に言えば酸で固めたチーズの作り方を、実験をしながら説明するものでした。

実験そのものは概ね好評だけど、やっぱり何か作業してたりすると質問されても気がつかなかったり、自分がてんぱっているので答えられなかったりしてあせりました。
英語もあわてると時制ががたがたになったり、何が言いたいのか自分でわからない状態になるので、あわてず少しずつ話していこうと考えています。

まだ、これから同じのが2回あるからそれが終わるまでに技術力あげないと!!


pre.jpg
テクニカルクラスのプレゼン準備をするクラスメイトの後姿!
準備している間が一番緊張する瞬間かもしれない…




また、生活技法講座って言うので、保存食の講師やってきます!!
作るのは酢漬けのキュウリとソース。

昨日、どちらも試してみたけど、限られる材料で出来たソースは材料の甘みも少なく、スパイスも種類が少ないのでウスターソースっぽいものではなく、塩味の強い肉のタレみたいになっていしまいました。

仕方ないから、周りの感想を元に甘みを足して、塩味と酸味を少し減らして、醤油も加えてと…完全にタレ方向にシフトチェンジする予定です!!
美味しいの作るぞー!!!

sora.jpg   dictionary.jpg
最近、雨ばかりだけど晴れると駒ヶ根の空は非常に綺麗!!
右はカメラと一緒に買った電子辞書。紙の辞書より勉強が進みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。