スポンサーサイト


ハーフディ・トリップ

先日は英語の授業の一環で、駒ヶ根が誇る古寺「光善寺」に行ってきました。
英語の先生と一緒に徒歩で片道40分程度のちょっとした距離を歩きながら、英語で話すという授業です。

外でハイキング!?
と喜んでもいられないほどの猛暑で、じりじりと日差しが肌を焼いていました。orz


さて、光善寺は不動尊を祀っているお寺です。
今年は開闢1150年記念でご開帳がある年なのだけど…

D1000006.jpg

残念…訓練期間中はご開帳と合わず。
丁度、訓練期間だけぽっかりと閉まっている期間でした。

残念

変わりに妖怪の大ヒヒを退治したという霊犬早太郎をお参りしたり、延命水を飲んだり、賽の河原を英語の先生に説明したりしてきました!!

流石に暑さもあってばてたので
D1000009.jpg

桃のソフトで一回復!
皆でアイスクリームを舐めながら移動しました。



話は変わってブータンでの詳細が段々わかってきました。
派遣先のインフラ情報とか過去のODA活動、今現在派遣されているJICAボランティアリストなどが配られました。

自分が派遣されるウォンディには既に小中学校の教師として2名派遣途中!!
一人ぼっちではなさそうなので、ちょっとほっとしました。

そうそう、ブータン派遣予定の影響であだ名が「ぶーちゃん」になっております…
覚えられやすいから良いかってそのまま受け入れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

