スポンサーサイト


語学訓練と初休日外出

語学のクラス分けの試験も終わり、本格的に語学の授業が始まりました!!

受け持ちの先生はアイルランドの人でした。
最初の授業ではお互いに自己紹介しあったのですが、自分で思ったいた以上にアイルランドの事知りませんでしたわー


アイルランドは基本はアイルランド語を使用していて英語は補助言語な事や、ユーロを使用していること、行政的な区分が分かれるのはアイルランドの島の北部でUKと分かれているなどなど…

全然、しらなかった(A^Д^;


日本で中学校の先生をしていたこともあるそうで、なかなか話も上手でひきこまれる授業をしてくれる先生です。
それでも、授業中はすべて英語で話すルールがあるので、終わったころにはグッタリ(^^;

同じクラスのシニアボランティアの方も気さくな人で、会話がしやすい環境なので…がっつり、学んできますよ!!(`・Д・)


seinen1.jpg

おかげでご飯が美味い!!
まだ、体重は増えないでキープできてます。
結構食べているけど…その分は授業でカロリー消費している様子w



先日の7月11日(日)は授業が休みだったので、数名と地ビールのみに行ってきました♪

天気はザンザンぶりの雨だし、レストランまではそれなりに距離があるのでタクシーで移動しましたが、総勢17人と中々の盛況ぶり。

皆、久々のビールに大喜びしながら、会話も弾みましたよ♪

駒ヶ根の地ビールは美味い!!


seinen2.jpg

滞在中に夏祭りがあるから、いけたら行ってみたいと画策中!!
流石に駒ヶ根!
昔、仕事で散々食べたソースカツ丼の文字が光ってる…(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

wiki登録について

こんにちは、初めまして。
22-3次隊の望月(ケニア、コンピュータ技術)と申します。

有志で作成中の『青年海外協力隊 wiki』  http://wiki.livedoor.jp/kyoryokutai/d/blog 
のデータベースに掲載させて頂いたのですが
よろしいですか?
削除依頼はいつでも受け付けます。
TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

