スポンサーサイト


駒ヶ根訓練所入所

先日の7月7日午後より、予定通り青年海外協力隊の駒ヶ根訓練所に入所しましたーヽ(*´∀`)ノ



ちょいと、新宿駅からの7時半発のバスに乗るために通勤列車を巨大な荷物を背負いながら歩いたのがきつかったくらいで、駒ヶ根についてからは迎えのバスも高速バスに合わせてきててスンナリ入所!!


kunren3.jpg

訓練書は物凄い静かなところです~
かなり山間にありました。



kunren2.jpg

部屋は中々綺麗な個室でした♪

早速、別送した本とかお茶、文房具類、服を置いてみましたが…
収納場所が多くて、かなり余ってスカスカ(^^;;
逆にスーツ2着、Yシャツ7着持ってきたら、ハンガーが足りませんでした…orz
一部、Yシャツを2枚重ねにしてぶら下げてます。



初日と今日は説明会のオンパレード。
青年海外協力隊に正式に参加するための合意書(実質契約書です(^^))の説明から始まり、生活、食堂の利用方法、学習までかなり大量に説明されて結構疲れます。(ノД`;
特に今日は語学のクラス分けテストがあって、かなり疲労感がたまりましたわー


kunren1.jpg

ご飯を食べて気力回復!!
やっぱり、おいしくご飯が食べられると気力が復活できる!!

さてさて、明日からとうとう語学学習が始まります。
もー説明会だけでへたばりだしているのに大丈夫かちょっと不安ですが、周りの人とも少しずつ話しだせてるしあせらずがんばっていきますよーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

