スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地訓練修了!

無事に現地訓練も終えて、11月2日から任地に出発します。

ここ、2週間はブータン国側が用意した研修プログラムと、JICAアレンジのホームスティでした。
ブータンのいろいろな所を知ることが出来たり、観光名所にいってみたりと楽しみも多い研修でした。


火曜日からは一人で仕事場に出かけるので、かなり緊張しています。
今は引越しの準備中!

任地は交通の要所で野菜マーケットが充実しているそうだけど、それ以外の輸入品は意外と少ないみたいなので首都で醤油とかオイスターソースとか購入してゆく予定。

paro1.jpg
パロの山間にあるタクツァン僧院までの道のりで
タクツァン僧院はがけに張り付いた寺院で、すごいところだった。
撮影禁止なのが残念。

paro2.jpg
ライトアップされた空港のある首都近郊都市パロのゾン(お寺と県庁、裁判所などがくっついた施設)
とても綺麗だった!!
何でもリトルブッタの撮影地との事。
スポンサーサイト

雷龍の国ブータンに到着!

先週、無事にブータンに到着しました!!

今はブータン生活の研修、表敬訪問などやってます。
来週からは現地言語のゾンガ語を学んできます。

表敬訪問では現地の大学を統治する機関の副学長にお会いしました。
もう、英語をすっかり忘れてて、ガタガタだった。
英語を勉強しなおさないと

DSC_0391.jpg

歓迎会が開いてもらいました♪
その際に、ブータンの民族衣装を皆で着てみました。

公的な場ではブータンは民族衣装の着用を義務付けられているので、仕事するときはこれを着るかもしれません。
まぁ、外国人である自分はスーツもしくは日本の民族衣装でOKなので、玉には浴衣を着てみたいなぁ

market.jpg

テーマ : 青年海外協力隊(JOCV)
ジャンル : 福祉・ボランティア

TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。