スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリア写真

次はオーストリアウィーン写真!!
ドイツと同じく綺麗な古い町並みが凄かった。
でも、こちらはもっと彫刻とかが多かったですな~(゜ω゜*

ウィーン
まぁ、まずは…
ザッハートルテ!!ホテルザッハーの本場物!!!


ウィーン ウィーン
とにかく建物がいい状態で古く、重厚感が凄かった。
彫刻とかしっかり保存されててびっくり!


ウィーン ウィーン ウィーン
街中は美術館・博物館だらけ!!
展示品もとてもしっかりしていて、入場料10~15ユーロ程度で入れます。
…高い…(T皿T)
スポンサーサイト

ドイツ写真

ドイツの写真アップします!
いやー町全体がおもちゃ箱みたいに綺麗で、独特の重厚感があって素敵な国でした。

メルヘンって言葉がぴったり!

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフ
食べ物は…やっぱり!!ドイツソーセージ!!
それにパンとチーズがドイツのご飯の定番です♪

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフドイツ・ケルン、デュッセルドルフドイツ・ケルン、デュッセルドルフドイツ・ケルン、デュッセルドルフ
世界遺産のケルン大聖堂!!
ものごっついでかかったー
カメラに入りきらない(汗

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフドイツ・ケルン、デュッセルドルフドイツ・ケルン、デュッセルドルフ
石畳と古い町並みが綺麗。

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフ
治験会社が用意してくれた宿でお世話になったオーナー夫婦。
とってもいい人だった♪

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフ
治験の食事制限が解けたお祝い!!
美味かったー(´ω`*

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフドイツ・ケルン、デュッセルドルフ
ケルン大聖堂以外のちょっとした都市の教会も凄く綺麗だった。

ドイツ・ケルン、デュッセルドルフドイツ・ケルン、デュッセルドルフ


ベルリンのシンボルマークはりんごを食べようと片足を上げているメス熊。
その為か、ベルリンではいたるところで熊のシンボルを見かけた。

ティカル遺跡と民族市場のケツアルテアンゴ

メキシコのマヤ文明最大のパレンケ遺跡!!
それとグァテマラのマヤ文明最大のティカル遺跡!!
に行ってきましたー♪

いやーでかい!!凄い!!楽しい!!
…暑い…蒸す…辛い…(´ω`;;

どちらもジャングルの中にいきなり遺跡がどどんと登場する遺跡なので、とにかく広いし、人による破壊が少ないし、自然はおおいしで凄いボリュームでしたわー

遺跡好きなら是非見てほしい!!w



その後は世界でも有数の危険地帯グァテマラシティを経由して、即座にグァテマラ第二の都市シェラことケツアルテアンゴに移動しました。

あ、シェラはスペイン支配時代の旧名らしいですな~

もー民族衣装がオンパレード!!

グァテマラの民族衣装は刺繍がばりばりで、布を売っているところで触ってみたけど結構ごわごわで重いのが特徴でした。

でも、着ている姿は綺麗なんですよな~

男性は案の定地味ですが(^^;

メキシコー

久々に日記を書いております(汗

トルコを抜けた後、スペイン、USAと移動して、メキシコに来ています!!



インフルエンザで混乱していたメキシコも、だいぶ落ち着いてきたらしいです。
特にマスクをつけた人も居ないし、遺跡の封鎖も終わったしで、観光客も少なく、雨季の初めという条件もあって今が狙い時かもしれませぬ。(*>w<)ノ

メキシコは安くて飯が美味いですわー(゜Д゜*

でも、なんでもトルティージャに包んで、タコスにはや代わりしますが…(´ω`;;



そして、今はメキシコ南端のチアパス州サンクリストバル・デ・ラスカサスを訪れています。

メキシコの少数民族が多くすむエリアで、街中を歩いているだけでいろんな服を着ている人が居ましたわ~

ぼーっと見ているだけでもきれいな街!!

メキシコの少数民族解放軍の本拠地に近いらしいけど、観光客を狙ってないし、治安は良いとの事です。



スペイン、USAもいろんなところで面白いもの沢山見たので、後で写真アップします♪
TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。