スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空券でミスったorz

無事にドイツで治験をしています。ヽ(´ω`)ノ

今日はドイツ旅行の一環として近郊都市への移動を考えた航空券とか買っていたのですが…

キャンセル効かない格安航空券でミスったーΣ(T□T;;


いやー正確にはその航空券の予約方法がよく分かってなかったorz

GermanWingsっていう格安航空会社の「Blind Booking」って言うのを利用したのです。

自分は各都市が選べるから「スケジュールを相手に任せる周遊券」かと思っていたのです。

説明文も少ないんで何度か読んでみると「予約はこちらで調整します。お客様はご希望の都市を選択し…」

うん、間違えない!!と思って買ってみると…


正解は…


行きたくない都市を選び、後はGermanWingsがどこか行きのチケットを取ってくれる1都市往復Σ

…結局、スイスのチューリッヒと並ぶ凄く近い都市ベルリンになりましたorz

悔しいけど、キャンセル効かないし暫くそこら辺遊ぶ予定だったんでいってきまーす(T皿T)
スポンサーサイト

ケルン

世界遺産に登録されている大聖堂で有名なドイツの地方都市ケルンへ到着しました。ヽ(´ω`*)ノ

うわさの大聖堂を知らないで(Σ(゜□゜;))、駅から出てみたら…
強烈に巨大な建造物がどどんとありましたよ!!

ケルン大聖堂3 ケルン大聖堂2 ケルン大聖堂


なんでも、1248年から建築が始まったのに財政難でいったんストップ!
その後、19世紀に入ってから最建築が始まったという、ものごっつい巨大な教会らしい。

詳しくはWikiで♪
ケルン大聖堂のWiki説明


今回のドイツ旅行の目的は治験!!
それなので交通費も片道150ユーロまでは支給されちゃうんです♪

ちーと、予定がはっきりしてなかったことと、トルコからは支給されないためブルガリアを経由したこともあって、実際は50ユーロ位足が出ちゃってるけど。(´ω`ゞ

それでも7000円位プラスしたら、ドイツがひとつくっついてきちゃったのです♪
宿代、飯代も出るし、健康診断してから問題なければ治験に参加してアルバイト料もらえるし♪

がんばってきますなーヽ(´▽`)ノ



間違えて12月にあった出来事をあとで日記アップしたら、日付を2009年12月にしてしまったためずーっと12月の日記がトップになってた!?(TT皿TT)

ちゃんと、1~2月も更新してまっせー!!
みてくだせぇ!!

一日もいなかったソフィア

トルコからドイツへのフライトの為にブルガリアの首都ソフィアを経由しましたーー!!

いやーさすが旧共産圏だけあって…今日共産党の建物がごつかった。(´ω`;
あとは意外と建物が飾り彫りしてあったり、アメリカ資本の企業が入っていたりして、「日本の田舎町をもっと灰色にした感じ」でした。

何で共産圏だった国はあんなに灰色の建物好きなんだろうのぉ。


ブルガリアの人は結構親切で親日的でしたわー
たぶん、宿の宣伝の為に話し掛けてきたおばさんや、やみ両替のおじさんも断った後でも観光地までの場所などを教えてくれたし、いやな顔もしなかったのでとても気分良かった♪


後、観光名所のほとんどは現役の教会なので、無料開放!!
どうも、ブルガリアの宗派は土曜日がミサみたいで、見に行った時にはどこでも鐘が鳴らされ、賛美歌が鳴り響いてましたわー
すごいきれいな歌声だった!!

まぁ…ミサ中だったので写真が撮れなかったのが残念だったけど、それを補っていい経験してきました♪
大聖堂内に広がる絵を蝋燭が照らす光景とか(´ω`*


難点は…飯屋があんまりないのですよ…
バーとか立飲みが出来るドリンクスタンドはたくさんあるけど、普通の食堂が少ない!!

マクドナルドとかケンタッキー、スターバックスばっかりで…
結局、お昼はマクドナルドで食べちゃいました。(TДT)

P3070019.jpg P3070064.jpg P3070090.jpg


カメラ盗難!!

カイロからヨルダンのアンマンを経由してトルコのイスタンブールへ到着しました!!

…そして…

早速、トラム(路面電車)でカメラ盗まれたorz


直ぐに気が付いたけど、犯人と思わしき連中はとっくの昔に逃亡。

カメラ以外の荷物は「おかしな連中が近くに居る」と感づいた時点で握り締めたから無事だったけど、カバンのチャックは空いているは、誰かに触られていた気がするわでとても怖かった。

今は警察から盗難のレポートを貰って、保険会社へ連絡したところです。

あーお願いだから…データ帰ってきて(TT皿TT)

P3050040.jpg     P3040021.jpg     P3040009.jpg


TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。