

ティカル遺跡と民族市場のケツアルテアンゴ

メキシコのマヤ文明最大のパレンケ遺跡!!
それとグァテマラのマヤ文明最大のティカル遺跡!!
に行ってきましたー♪

いやーでかい!!凄い!!楽しい!!
…暑い…蒸す…辛い…(´ω`;;

どちらもジャングルの中にいきなり遺跡がどどんと登場する遺跡なので、とにかく広いし、人による破壊が少ないし、自然はおおいしで凄いボリュームでしたわー

遺跡好きなら是非見てほしい!!w



その後は世界でも有数の危険地帯グァテマラシティを経由して、即座にグァテマラ第二の都市シェラことケツアルテアンゴに移動しました。

あ、シェラはスペイン支配時代の旧名らしいですな~

もー民族衣装がオンパレード!!

グァテマラの民族衣装は刺繍がばりばりで、布を売っているところで触ってみたけど結構ごわごわで重いのが特徴でした。

でも、着ている姿は綺麗なんですよな~

男性は案の定地味ですが(^^;
TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

