

一日もいなかったソフィア

トルコからドイツへのフライトの為にブルガリアの首都ソフィアを経由しましたーー!!

いやーさすが旧共産圏だけあって…今日共産党の建物がごつかった。(´ω`;
あとは意外と建物が飾り彫りしてあったり、アメリカ資本の企業が入っていたりして、「日本の田舎町をもっと灰色にした感じ」でした。

何で共産圏だった国はあんなに灰色の建物好きなんだろうのぉ。


ブルガリアの人は結構親切で親日的でしたわー
たぶん、宿の宣伝の為に話し掛けてきたおばさんや、やみ両替のおじさんも断った後でも観光地までの場所などを教えてくれたし、いやな顔もしなかったのでとても気分良かった♪


後、観光名所のほとんどは現役の教会なので、無料開放!!
どうも、ブルガリアの宗派は土曜日がミサみたいで、見に行った時にはどこでも鐘が鳴らされ、賛美歌が鳴り響いてましたわー
すごいきれいな歌声だった!!

まぁ…ミサ中だったので写真が撮れなかったのが残念だったけど、それを補っていい経験してきました♪
大聖堂内に広がる絵を蝋燭が照らす光景とか(´ω`*


難点は…飯屋があんまりないのですよ…
バーとか立飲みが出来るドリンクスタンドはたくさんあるけど、普通の食堂が少ない!!

マクドナルドとかケンタッキー、スターバックスばっかりで…
結局、お昼はマクドナルドで食べちゃいました。(TДT)

P3070019.jpg P3070064.jpg P3070090.jpg


TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

