

ピラミッドとダイビング

だいぶ空いてしまったけど、無事に生きてます♪
現在はピラミッドや紅海で有名なエジプトに来ています。

経路はアンマンから陸路で南下して、船を利用してエジプト入り!!

とにかくヨルダンは高くついた。(つДT)

途中で

ダナ自然保護区っていう岩だらけの地域で、岩で作った家ばかりの廃村とものすごく綺麗な自然って地域によったり♪

インディージョーンズの聖杯の撮影で有名なペトラ遺跡を見てきたり♪

してきたのだけど、どれこもれも…

お高いのですよ(T皿T)

ビールが500mlで600円位したり、ペトラ遺跡の入場料が二日券で4000円位したりして、とにかく金を要求されまくりです。

また、交通の便もあまりよくない上にヨルダンのミニバスの運転手は、外国旅行者をぼってくるからとても性質が悪くて…orz


それなので、エジプトに来た時はものごっついほっとしました♪

エジプトはヌェイバという港町から近くの観光都市ダハブへ直ぐに移動して、ダイビングしたり素もぐりしたりしてスタート!!

ダハブがこれまた岩と珊瑚で出来た海岸なので、水の透明度が高く少し沖合いに出ると直ぐに深いところに行くので歩いてダイビングスポットにいけるとう素晴らしいところでした♪

さすがにダイビングはそれなりに金がかかるから一回だけにして、後は素もぐりして楽しんだけど

それでも十分綺麗な海が見放題!!

海栗が多くて刺さりそうとちょっとどきどきしたけどw


その後は首都のカイロへ移動してピラミッド見たり、砂漠ツアーに参加したりして満足してます♪

今はカイロの日本人宿のサファリホテルでしばらく休憩中。

ヨルダンから風邪気味だったのが移動と寒さで悪化してた事と、アフリカ情報の確認、居心地のよさからちと滞在が長引いちゃってます(´ω`ゞ



今後はアフリカのビザと安全な宿が高い事がわかったので、どこかでお金を稼ぐ方法をとろうと画策中です。

ドイツの治験会社が良いらしいから、そこにしようかな♪

-------------------------------------------------------------

このブログはサイトの一コンテンツです。
もし、ダイレクトでブログに入ってたら、次のURLで是非サイトも見てみてください♪

http://yasukunryu.web.fc2.com/
TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

