スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電圧安定器(スタビ)が壊れた!

電圧安定器に湯沸しポットつないで利用してたんだけど

半年ほど使っているうちにポット使用時によくヒューズ切れる&中の回線が一回電圧の熱っぽいのでハンダが溶けたから、湯沸しポットに電圧安定器使わないようにしてたら…


2週間ほどして何故か急に電圧安定器が壊れた(´・ω・)ー3


同僚は熱を発する機械類はスタビにつないではダメだから、ポットが原因だと思うって

後、一年半の赴任…正直、そこまで電圧が不安定じゃない場所だから、買うかどうか悩んでますorz
スポンサーサイト

携帯電話が不正利用されてたorz

イギリスで盗難されていた携帯電話の請求書が来ました!!

…やっぱり

…覚悟してたけど

不正利用されてたorz

普段は基本料金の1,600円しか使ってないのに、9,000円超えていたようです。

くはー気が着いて直ぐに電話したけど、フライトの関係で移動が必要だった時間&ドコモの問い合わせ電話番号を探していた時間の約1時間半まるまる海外へ電話されてたようです。


通話料だけで約8,000円使われた様子…


うーん、自分が試算した最低最悪の条件での最高額ぴったりに近い…orz


ドコモショップにも保険会社にも聞いてみたけど、不正利用の通話料金は保険対象外との事でした。



他の旅行者の人はアフリカでなくして約80,000円請求されて、ソフトバンクと交渉してみたら半額持ってくれたらしいので、不正使用の額次第では交渉の余地はあるようです。

保険会社の人も「交渉すれば救済措置があるかもしれません」って言っていたから、額次第なのかな…

痛いけど1万以下ですんだと思うことにします…orz(がっかり

ケルン

世界遺産に登録されている大聖堂で有名なドイツの地方都市ケルンへ到着しました。ヽ(´ω`*)ノ

うわさの大聖堂を知らないで(Σ(゜□゜;))、駅から出てみたら…
強烈に巨大な建造物がどどんとありましたよ!!

ケルン大聖堂3 ケルン大聖堂2 ケルン大聖堂


なんでも、1248年から建築が始まったのに財政難でいったんストップ!
その後、19世紀に入ってから最建築が始まったという、ものごっつい巨大な教会らしい。

詳しくはWikiで♪
ケルン大聖堂のWiki説明


今回のドイツ旅行の目的は治験!!
それなので交通費も片道150ユーロまでは支給されちゃうんです♪

ちーと、予定がはっきりしてなかったことと、トルコからは支給されないためブルガリアを経由したこともあって、実際は50ユーロ位足が出ちゃってるけど。(´ω`ゞ

それでも7000円位プラスしたら、ドイツがひとつくっついてきちゃったのです♪
宿代、飯代も出るし、健康診断してから問題なければ治験に参加してアルバイト料もらえるし♪

がんばってきますなーヽ(´▽`)ノ



間違えて12月にあった出来事をあとで日記アップしたら、日付を2009年12月にしてしまったためずーっと12月の日記がトップになってた!?(TT皿TT)

ちゃんと、1~2月も更新してまっせー!!
みてくだせぇ!!

アスワンからスーダンへ!

はい、エジプトの最南端に近い街アスワンを訪れています!!

明日はここから出るスーダン行きの船に乗る予定!!

しかし…聞けば聞くほど

耐えてアフリカじゃ!!(゜皿゜;

おんぼろの船で一泊二日、更におんぼろの列車で二泊三日…

連続で移動しないと首都につけないとの事…

もー情報を聞いただけでうんざり(´ω`;;


スーダンは観光名所もないし

ビザ100ドル、入国税40ドル、出国税10ドル、更に街ごとに外国人登録が必要!!

観光客が横を通り抜ける国として有名です(T皿T)

下手すると飛行機のほうが税+移動費より安いしー



まぁ、そんな辛さを超えるとすごいんですよ!!

遅々としてバスが進まないエチオピアと、アフリカの陸の難所ケニア国境から首都ナイロビまでの山道(山賊付♪)、世界有数の犯罪都市ナイロビ


どーんと待ってます♪



(´ω`;



まぁ…達成した時の快感は凄そうじゃ…

無事に帰れることを祈っていてくださいな(ノД`;

あ、海外版振り込め詐欺だ…

むー
ちょっと、悲しいことがおきました。

旅行中に知り合ってメルアドを交換した自称インドネシアの人がいたのですが…

たまにメールが来るんで送り返すっていう、メル友状態になってたんだけど…

まぁ、自分が世界一周旅行中なので「ちょっと、今忙しいから簡単に返信できない。」としばらく放置してたら…

いきなり、「病気になって病院で検査しくなくてはならない。400ドル送ってほしい。君にしか頼めないんだ。」って内容のメールが来ました。

うん…詐欺師決定(´・ω・`)

はー一度しか会ってない奴で、更に何の病気かすら書いてないし、何で400ドルなのかも書いてないし…

誰が送るか!!ヽ(`Д´メ)ノ

さっくり、迷惑メールに登録したけど、その後も「何で返事をくれないんだ。急ぐんだ!!助けてくれ。」ってメールを別アドレスで送ってくるしねー

…住所書いてあったけど、インドネシアのツーリストポリスに事情書いて、メール転送しちゃおうかな(汗
TreeRecent_PD
 
TreeArchive_PD
 
TreeComment_PD
 
FC2カウンター
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。